
このイラストの作業工程は、自分的にアリかも!と思っていて、
まず最初にアナログ(水彩や色鉛筆、ペン)で形はおかしくていいからブワーっと描いて遊ぶ。それを写真撮って、パソコンのクリスタに取り込む。カラーパレット作って、構図も練り直しながら制作。
レイヤーも途中からほとんど分けずにグリグリ描きました。
と言っても、最近パソコンに向かって描く集中力というか根気がどこかに行ってしまい、本当に少しずつ『今だ!!!』と思うタイミングを使って進めた一枚です。

このイラストの作業工程は、自分的にアリかも!と思っていて、
まず最初にアナログ(水彩や色鉛筆、ペン)で形はおかしくていいからブワーっと描いて遊ぶ。それを写真撮って、パソコンのクリスタに取り込む。カラーパレット作って、構図も練り直しながら制作。
レイヤーも途中からほとんど分けずにグリグリ描きました。
と言っても、最近パソコンに向かって描く集中力というか根気がどこかに行ってしまい、本当に少しずつ『今だ!!!』と思うタイミングを使って進めた一枚です。